

新入生勧誘期間スタート!

今日から部活動の新入生勧誘期間が始まりました!
今回は新入生の方向けにブログを書きます!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
また、チラシなどを見てブログにたどり着いてくださった皆さん、ありがとうございます!

さて、このブログを見てくださっている皆さんはもう入部するサークル・部活動は決まりましたか?大学にもなるとよく分からないサークルがいっぱいあってどれに所属すべきなのか迷ってしまいますよね…。
そんなあなたへ!日本拳法部を強くおすすめします‼
大学の4年間という長い時間を何部に所属して過ごすのか。それは卒業後の人生にも大きく影響します。その点では日本拳法部は他の部活には引けを取りません!
理由を説明すると長くなるので今は省略します。道場まで聞きにきてね (‘◇’)ゞ

4月11日火曜日~4月14日金曜日16:30~20:00まで道場にてお茶菓子をご用意してお待ちしております!道場の場所は50号館(武道館)に入り、右に見える階段を上がって廊下を右に曲がり突き当りの部屋になります。気軽にお茶でも飲みに来てください。不自然なくらい優しい先輩が対応しますよ(´_ゝ`)/
メール・電話でもなんでもお答えします!いつでもご連絡ください。
主将 機械工学科 4年 畠山 敦
メールアドレス: binaryalloy270@gmail.com
電話番号:080-6010-2931

春合宿の写真

押忍、失礼します。
主将の畠山です。
春合宿の写真をまとめたのでいくつか載せます。

IMG_20170228_115721.jpg

こちらは毎朝日の出とともに行う砂浜ダッシュの光景です。
砂に足を取られるので走りにくかったです。だからこそ足腰のトレーニングに持って来いなんですね!

1488251442993.jpg
1488202187563.jpg

上の2枚は三日目にやった乱稽古の写真です。
ヤマザキの写真は、なんかどれも躍動感に溢れていました。

IMG_20170228_115628.jpg

こちらは大会のときの写真です。よく撮れていますね。カメラマンナイス!

DSC_000002.jpg

大会の景品を受け取って喜ぶヤマザキ。
いったい何が入っていたのでしょうか・・・。

1488202181954.jpg

最後に練習後にみんなで撮った集合写真です。
今年もいい思い出が出来ました!東洋大学のみなさん、本当にありがとうございました!

春合宿4日目

押忍、失礼します。
主将の畠山です。

今日で春合宿の練習は終了で明日は掃除して帰るだけです。

午前練習では形発表会が行われました。みんなの練習の成果を見せるいい機会があって良かったです。しかしもっと練習が必要ですね。大学に帰ってからの課題も見つかりました。

午後は全員参加の大会が行われました。
ここで一年部員の山崎が3位に入賞し景品をゲットして喜んでいました。
おめでとう、山崎!
それから毎年恒例の1000本突き。これをやるとようやく春合宿の終わりを感じます。
一緒に合宿をしてくださった東洋大学の皆さん、本当にありがとうございました。
明日郡山に帰ってから写真を載せて変なところは書き直します!
本当に申し訳ありません!
😪💤

失礼します、押忍。

春合宿3日目

押忍、失礼します。
主将の畠山です。

もう春合宿が3日終わってしまいました。
早いような、いや、やっぱりそうでもないような気がします。
本日の練習は私達日大工学部が仕切らせていただきました。至らぬ点も多々あるなか指示に対して文句の一つも言わず動いてくれた皆さん、本当にありがとうございました。とてもやりやすかったです。

午後練習の最後に元立ちを一人固定で他の人をどんどん回していく一本取りをやらせていただきました。
そこで一年の山崎が自ら元立ちに志願し果敢に闘っていました。先輩としてもう本当に嬉しかったです。よくやった!山崎!👍輝いてたぞ!そんなお前が大好きだ!
私もやりましたがとても楽しかったです。新しい自分を垣間見ました。

本日の練習でご指導くださった東洋大学のOBの先輩方、本当にありがとうございました。ご指導いただいた内容は大学まで持ち帰って活かします。

明日が最後の練習日なので気を抜かずに最後までやりとげます。

失礼します、押忍。

春合宿2日目

押忍、失礼します。
主将の畠山です。

本日で春合宿の二日目が終了しました。

今日の練習は東洋大学さんに仕切っていただきました。
初めて体験する練習もあり大変勉強になりました。
午前の練習からなかなかにハードな筋トレがあり、皆さん楽しそうでした。
午後の練習は防具が中心で、合同合宿というだけあって多くの人と乱稽古と一本取りができました。
やはり人数が多いとそれだけ多くの経験を積めます。いつもより充実した練習時間を過ごせたように感じました。

明日は我々日大工学部が練習を仕切らせていただく予定です。頑張ります。

(写真を撮ったのですがなぜか載せられないので郡山に戻ってからやります。)

失礼します、押忍。
カウンター
プロフィール

日大工日本拳法部

Author:日大工日本拳法部
日本大学工学部、日本拳法部ブログへようこそ!
のんびり更新ですが、われらの部の一部をちょっとだけ公開しちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
