スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いの季節

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


GWにNintendo Switchを購入し、マリオカートに勤しむ毎日を送っている三年部員山崎がお送りいたします🏎



今いる部員は平成10年〜11年生まれ


小・中学生の頃はDSとWiiが全盛期でポケモンのダイヤモンド&パールが大流行りでした🎮
四天王の前でなみのりしたのはいい思い出ですね(今の小中学生は知らない)
10年以上前のゲームと思うと時代の流れを感じます



さてさて、家にはSwitchがやってきましたが道場には新入生がやってきました😘😘😗


確定で入部してくれたのは2人の一年生❗️2年生も1人入部しました‼️


2人の一年生のうち1人は柔道の強豪校日大東北高校の主将を務めた男!🥋

組みに入れば先輩といえど一瞬で潰されます怖い

打撃も非常にパワフルで、当たれば相手は死にます。


もう1人はボクシング部と兼部しての入部❗️高校時代に野球で培った体力と持ち前のセンスで機動力バツグンです❗️

何より気持ちが強く、先輩にもガッツガツ当たってきます。壊れそうです。


二年生部員は土木科の阿部、伊東の友達が何人も見学に来てくれています!まだまだ部員は増える見込みです(*^◯^*)


道場が活気づいて来ましたね💪




練習もまた一段と気合が入ります!



20180511114042bbf.jpeg




20180511114228308.jpeg





ゴールデンウイークも終わり間も無くリーグ戦!

一戦一戦を勝ちに行きましょう👊
スポンサーサイト

今年一発目の昇段級審査会!

押忍!久しぶりの更新です。

練習後にカルピスを病的に飲むことにはまっている主将の山崎です。
CMの起用お待ちしてます。



20180427113143cd0.jpeg




さてさて、先日の4月22日は明治大学リバティータワーにおきまして今年1回目の昇段級審査が開催されました❗️

我ら日大工学部からは2人、山崎の二段受験と渡邊の二級受験を行いました。
キャンパスが郡山にある我々は移動だけでも一苦労、諭吉を飛ばして東京までやってきますので気合が違います。必死です。

まずは午前の形受験、二級受験の渡邊は自分と2人形を行いました。渡邊は形を指導する際から飲み込みが早く、堂々たる形発表を行っていました!

自分との息もピッタリ!渡邊とは結婚しても幸せな家庭を築いていけると思っています。


自分の二段受験は流煙の形を東洋大学の同期の西村と行いました!
彼とは合同で行なった春合宿で練習を共に積み重ね、審査会前日には東洋大学さんへお邪魔して形を合わせて参りました。結果は後ほど....


そして午後は防具審査❗️

20180427114034371.jpeg


2人ともに気合は十分です!🥋


そして防具の結果は...

渡邊は二戦して1敗1分けと勝利こそできませんでしたがポイントにより合格!おめでとう!😂🤣😆

山崎は三戦して2勝1敗と、全勝はできませんでしたが合格ラインに達することはできました。



そして形受験の結果は

渡邊は合格!練習を積んで来たことが出せましたね!お疲れ様、これで二級に昇級決定です!💪

そして山崎はというと...形審査は不合格でした😱😱
不合格の点は受けの際の足捌き、抑え突きなどに不備があるとのことでした。

また練習して6月頑張ります!6月は多くの部員が受験する予定です。みんな頑張ろう‼️💋


道場では新入部員も入部し活気が出て来ました!
新入部員についてはまた投稿いたします。

それでは失礼します。


夏合宿が終わりました。

押忍、失礼します。
50代主将の畠山です。

田渕OB会長
國分先輩
鈴木豊先輩
村中先輩
山野辺先輩
佐藤先輩
夏合宿では本当にお世話になりました。

今回の合宿での一番の収穫はやはり一年生の急成長だと思います。ほんの数日で形も防具もあそこまで成長してくれるとは思っていませんでした。本当によく頑張ってくれました。
合宿で学んだことをしっかり大学の道場まで持ち帰って練習していきます。

私にとって学生として参加できる合宿は今回が最後です。なんとも名残惜しいような気持ちでいっぱいです。
OBになってからも時間があったら積極的に顔を出すので後輩諸君はよろしく。

5泊6日という長いようで短い期間でしたが、一生の思い出に残るような素晴らしい内容の合宿でした。それは初日からお越しいただいた田渕先輩、そしてその他のOBの先輩方のご指導のおかげです。本当にありがとうございました。

失礼します、押忍。

夏合宿4日目

押忍、失礼します。
50代主将の畠山です。

國分先輩
鈴木豊先輩
村中先輩
佐藤先輩
遠いところからお越しいただきありがとうございます。
明日までよろしくお願いします。

午前練は鈴木先輩ご指導のもとで形の稽古を行いました。普段やらない練習もあり大変勉強になりました。ありがとうございました。
午後の防具練習ではOBの先輩方と学生に分かれて一本取りを行いました。先輩方に果敢に立ち向かって行く一年生には逞しさを感じました。勝ちたいという気持ちが感じられる見ごたえのある試合が多かったです。
この調子でいきましょう!

とうとう明日で合宿の練習日は最後となってしまいました。最後まで気を抜かずに頑張ります!

失礼します、押忍。

合宿3日目

押忍、失礼します。
50代主将の畠山です。

山野辺先輩、遠いところからお越しいただきありがとうございます。
2泊3日の間よろしくお願いします。

今日の稽古も昨日と同じように午前は形の練習をしました。1年生の動きを見ていると早くも昨日より上達していて、練習に真剣に取り組んでいることが分かり嬉しいです。

午後の防具練習は試合形式で先輩後輩に分かれて行いました。
1年生は皆良い動きをしていて全員が先輩から一本以上取っています。
この調子で得意技なんかを見つけていってもらいたいです。

明日はOBの先輩方が大勢いらっしゃるので気合いを入れていきます!

失礼します、押忍。
カウンター
プロフィール

日大工日本拳法部

Author:日大工日本拳法部
日本大学工学部、日本拳法部ブログへようこそ!
のんびり更新ですが、われらの部の一部をちょっとだけ公開しちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。