スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

押忍、失礼します。
今回ブログを書かせていただくことになりました第48代主将の萩原です。
更新が遅れてしまい大変申し訳ありません。

まず初めに第48代幹部継承式にお越しくださった、

五郎丸部長

柴田総監督

長谷川事務局長

斉藤先輩

村中先輩

関先輩

湯澤先輩

お忙しい中ご出席いただき本当にありがとうございました。
第48代幹部は以下の通りです。

主将:萩原崇史
副将:西牧和希
統制:佐藤椋真
会計:神長悠貴
総務:三谷巧

以上5名が新幹部として日本拳法部を運営していきます。
皆様今後ともよろしくお願い致します。

来年度の抱負としましては、後輩たちが一人でも多く段持ちになれるように指導していきたいと思います。
そして自分自身としましては、今年は怪我に悩んだ一年でもありますのでまず怪我の無いように日々努力していきたいと思います。

また第47代幹部送別会ですが、来年の2月の第2土曜日を予定しております。
ご都合がよろしければ、是非ともこちらにご参加の方をよろしくお願い致します。

以上で近況報告を終わります。
失礼します、押忍。

スポンサーサイト

ある日の練習にて。


4年マネージャーの関です。

最近はすっかり寒くなりましたね!ですが道場には未だ蚊が存在しているらしく、私はいつもビクビク怯えております。


さて、昇段級と東日本を控えている我々ですがいつものように懸命に練習をしております。

通常練習はもちろんですが、練習後の自主練をする部員の姿が目を引きます。

20130926130712c8a.jpg

先輩に手ほどきを受ける後輩たちは、本当に熱心に日本拳法に打ち込んでいます。

そんな真面目な後輩たちが大好きな先輩たち...

大好きすぎて、ついいじりたくなります笑

20130926130713563.jpg


.........マッサージですこれは!!

私は濱田を信じています(`・ω・´)ゞ

椋真も満更じゃない顔をしていましたので安心です(*´艸`笑


明日も怪我なく練習ができたら良いですね!


(追記.私は今このブログをスタバで書いてます。キャラメルマキアートおいしい笑)


後学期が始まりました!!


4年マネージャーの関です。

まず始めに、

17日の練習に来てくださいました第44代の國分先輩

18日の練習に来てくださいました第44代主将の千田先輩

お忙しい中、わざわざ来てくださりありがとうございます。


さて、ついに夏休みが明けて学校が始まると同時に後期の練習が始まりました。

後期に入り、我が部では変わったことが一つ...

それは、練習前に部員全員で円陣を組むことです。


私たちは一緒に闘う仲間であり、
切磋琢磨していくライバルでもあり、
辛い時には支え合う家族であること。


それを再確認しながら絆を深め、新しい気持ちで練習に望んでいます。

マネージャーの私が勝手に解釈しているだけですが笑


そして昨日の画像を一枚...

image_201309191029449b0.jpg

どうやら千田先輩のお気に入りは一生懸命頑張っている1年の佐藤のようです\(^o^)/

昨日も同情...

嫉妬してしまうくらい仲良しでした笑


本日の練習も気合いを入れて頑張ります(`・ω・´)ゞ

(追記:円陣のくだり、なんかポエマー関って感じで少し恥ずかしいです)

前期部活締め!


こんにちは!

本日は4年部員の鈴木が更新しております。

久しぶりの更新になってしまい申し訳ございません。



7月も中旬、だいぶ暑くなってまいりました…、郡山もむしむしした暑さに…。


さて、そんな中ですが、

昨日、前期の部活締めを行いました!


(残念ながら写真はありません…。)



道場の掃除を行い、
夏休みに向けての予定を確認。

主将の掛け声にて一本締めをし、前期の部活の締めと致しました。



ぼんやり部員を眺めていたのですが、
体格がたくましくなっていた部員がいて、びっくりしました。


3年生は、これから部をひっぱっていく存在に、
2、1年生は、部を盛り上げていく存在に、


着実になっていくんだなあ、としみじみ見てました(´∀`)



これから、テスト期間が始まります。
皆さん、確実に単位を取得し、
楽しい前期打ち上げを迎えましょう^^


楽しい楽しい夏合宿も待っています!
事前練習にむけても、体をつくっていかなくてはですね。



夏はまだまだこれからです!



それでは失礼いたします。



(追記:きっと次の更新では、打ち上げでの部員の元気な顔が見れると思います(*´∀`*))

GWに突入しましたね!


4年マネージャーの関です。

みなさん楽しいGWを過ごしていらっしゃいますか??

この連休を地元でゆっくり過ごそうと帰っている部員がいるなか、

私は課題があるため福島に残っています笑



遅くなってしまいましたが今週の水曜日に拳法協会の小玉先生が来てくださいました!!

なにやら東北地方の道場を回っていらっしゃるそうで...

小玉先生、本当にありがとうございました。

image_20130504000940.jpg
【iPhoneからの撮影のため画像があまりよくないです・・・】


なんだか楽しそうな部員たち...

image.jpg

それを見届けていた私にとても優しい統制さんが「お前もやれば??笑」とむちゃぶり...

もとい仲間に入れてくれそうでしたが直ちにお断りしました( ̄^ ̄)笑



さて話は変わりますが、我が日大工日本拳法部に新入生が

5人も入ってくれました\(^o^)/

ぜひブログでも紹介していきたいですね笑


(追記:一部の部員はマスクをしている私がすっぴんである事を見抜いています)
カウンター
プロフィール

日大工日本拳法部

Author:日大工日本拳法部
日本大学工学部、日本拳法部ブログへようこそ!
のんびり更新ですが、われらの部の一部をちょっとだけ公開しちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。