スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

お久しぶりです。主将、望月です。
最初に長らく更新が滞っていたことをお詫び申し上げます。

先日の東日本大学リーグ戦におきましては、

早乙女先輩
岩崎先輩

お越しいただき誠にありがとうございました。
リーグ戦はふがいない結果に終わってしまいました。しかし、各々の反省のもと日々練習に励み、来る六月一日の日本拳法第27回全国大学選抜選手権大会に向けて最後の追い込みをしております。

さて、新たに仲間が出来ました。
四月の勧誘期間に三人、そして先日新たに一人の入部により今年度の新入部員は四人となりました。
……マネージャー欲しかったなあ。
この四人は練習にも積極的に参加してくれるので、これからが楽しみです。

また、先輩方の援助により新たにミットを二つ購入することが出来ました。
こちらのミットになります。どうもありがとうございました。練習の幅が広がり充実した練習を行うことができております。
https://www.bodymaker.jp/d/3CDMD/

以上で近況報告を終わりにします。
スポンサーサイト

第24回東日本大学選手権大会

4年マネージャーの関です。

まず始めに、

早乙女先輩
長谷川先輩
千田先輩

お忙しい中我々の応援に来て下さり誠にありがとうございます。

13日に行われた東日本大会ですが、残念ながら1回戦にて敗退してしまいました。

まだ主将の関、副主将の保科は個人戦がありますが、

団体の公式戦は終わってしまいましたので事実上、私たち4年生は引退です。

やはり寂しい思いはありますが、13日の試合は後輩たちの頼もしい姿が見られたと思います。

正直ホッとしました( ´ ▽ ` )ノ笑

これからの日大工日本拳法部を引っ張っていく後輩たちを、もう少しだけ先輩たちで見守っていきたいです!


さて大会が終わった帰り道。

後輩の望月からこのブログの引き継ぎの申し出がありました。

.....まだ私は譲らないぞ(# ゚Д゚)!!

というのは冗談で、

とても楽しみにしています(*´艸`)笑


↑夏期合宿にて。

(追記:台風がやってきます!明日学校休みでしょうかΣ(`・д・´))

日本拳法第26回全国大学選抜選手権大会


4年マネージャーの関です。

遅くなってしまいましたが、6/2に行われました日本拳法第26回全国大学選抜選手権大会の大会報告をさせていただきます!

まず始めに、田渕先輩を始めとした諸先輩方には遠い所我が部の応援に来て下さり誠に有難うございました。


大会報告

一回戦 対 大阪経済大学

2勝3敗

以上、初戦敗退


残念ながら良い結果とはなりませんでしたが、出場した選手だけでなく応援をしていた部員もそれぞれ課題ができた試合だったと思われます。

また、1年生は初めて見た公式戦だったので今までよりも日本拳法というものが分かった日ではないでしょうか。

今日からまた部員一丸となり、一生懸命頑張っていきましょう( ´ ▽ ` )ノ


円陣!!



そして最後はこのお二人・・・

ご指導受けてます

田渕先輩と鈴木豊先輩は岡山県から来て下さり、沢山の部員ひとりひとりにとても熱心にご指導して下さいました。

きっと画像に写る彼は感動のあまり岡山県の住人になりたいと思うでしょう(。-_-。)笑



さて、郡山も段々暑い日が続いてきました。

暑い日といえば・・・合宿の季節が近づいてきました。

私にとっては最後の合宿、思い出に残るような濃い合宿にしたいですね!!

(追記:就職活動の話になると目を逸らすことしか出来ないのがもどかしいです(´・ω・`))

新人戦


三年マネージャーの関です。

一日遅れてしまいましたが、11/11に行われました東日本大学新人戦の結果報告をさせていただきます。


まず初めに、

早乙女先輩

大会審判など本当にお忙しい中ありがとうございました。



~東日本大学新人戦~

新人戦

一回戦 対 明治大学
0勝5敗で一回戦敗退


東日本総合選手権 一般の部【75kg以下級】
保科 泰良  2回戦にて敗退

東日本総合選手権 一般の部【75kg超級】
鈴木 豊   1回戦にて敗退



今回は移動時間などもかかり、全日程が終わり福島についたのは22時すぎ・・・。

本当にみなさんお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ


(追記:試合動画を保存しすぎてついに私のPCの容量が尽きました・・・!!)


拳法部の発展のために1クリックお願いします。

オール日大!!


三年マネージャーの関です。

昨日11/3に第2回 日本大学日本拳法大会が行われました。


まず始めに、

鈴木先輩
早乙女先輩

本当にお忙しい中今大会に来ていただき誠に有難うございました。



~大会結果報告~


【1回戦】 対 国際関係学部
5勝1敗1引き分けにより勝ち

【2回戦】 対 本部A
4勝3敗により勝ち

【3回戦】 対 松戸歯学部
2勝4敗1引き分けにより負け

【4回戦】 対 本部B
4勝3敗により勝ち

【5回戦】 対 歯学部
3勝2敗2引き分けにより勝ち


以上、4勝1敗により準優勝

敢闘賞 関 佳太



特に1年生は、初めての試合で勝利に貢献するなど大活躍でした!!

有段者が数人不在の中、準優勝が出来たのも1年生のおかげです(*^ω^*)

みんな本当にお疲れ様でした!!


準優勝☆




(追記:先輩方、運転お疲れ様でした!!福島って本当に遠いですね・・・)

拳法部の発展のために1クリックお願いします。
カウンター
プロフィール

日大工日本拳法部

Author:日大工日本拳法部
日本大学工学部、日本拳法部ブログへようこそ!
のんびり更新ですが、われらの部の一部をちょっとだけ公開しちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。