スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の練習にて。


4年マネージャーの関です。

最近はすっかり寒くなりましたね!ですが道場には未だ蚊が存在しているらしく、私はいつもビクビク怯えております。


さて、昇段級と東日本を控えている我々ですがいつものように懸命に練習をしております。

通常練習はもちろんですが、練習後の自主練をする部員の姿が目を引きます。

20130926130712c8a.jpg

先輩に手ほどきを受ける後輩たちは、本当に熱心に日本拳法に打ち込んでいます。

そんな真面目な後輩たちが大好きな先輩たち...

大好きすぎて、ついいじりたくなります笑

20130926130713563.jpg


.........マッサージですこれは!!

私は濱田を信じています(`・ω・´)ゞ

椋真も満更じゃない顔をしていましたので安心です(*´艸`笑


明日も怪我なく練習ができたら良いですね!


(追記.私は今このブログをスタバで書いてます。キャラメルマキアートおいしい笑)


スポンサーサイト

後学期が始まりました!!


4年マネージャーの関です。

まず始めに、

17日の練習に来てくださいました第44代の國分先輩

18日の練習に来てくださいました第44代主将の千田先輩

お忙しい中、わざわざ来てくださりありがとうございます。


さて、ついに夏休みが明けて学校が始まると同時に後期の練習が始まりました。

後期に入り、我が部では変わったことが一つ...

それは、練習前に部員全員で円陣を組むことです。


私たちは一緒に闘う仲間であり、
切磋琢磨していくライバルでもあり、
辛い時には支え合う家族であること。


それを再確認しながら絆を深め、新しい気持ちで練習に望んでいます。

マネージャーの私が勝手に解釈しているだけですが笑


そして昨日の画像を一枚...

image_201309191029449b0.jpg

どうやら千田先輩のお気に入りは一生懸命頑張っている1年の佐藤のようです\(^o^)/

昨日も同情...

嫉妬してしまうくらい仲良しでした笑


本日の練習も気合いを入れて頑張ります(`・ω・´)ゞ

(追記:円陣のくだり、なんかポエマー関って感じで少し恥ずかしいです)

合宿無事終了です!

こんばんは!
今日の更新は4年の鈴木がさせていただきます。

今日無事、合宿の全予定を終了し、学校の道場へと戻りました。


まずはじめに、
岡山県から指導に来てくださった、田淵先輩

差し入れを送ってくださった、鍛冶先輩、下條先輩

また、指導に来てくださった、斎藤先輩、國分先輩

合宿の日程ほとんどに参加してくださった、鈴木先輩
事前練習に参加してくださった、山野辺先輩

本当に、本当にありがとうございました!!!
OBの諸先輩方の支えがあるからこそ、
ここまで合宿が盛り上がり、充実したものとなったのだと思います。

ありがとうございました。




では、最後の合宿所で過ごした1日を少しだけ紹介します。


昨日の午前練が合宿の最後の練習でした。
最後ということもあり、みんなのテンションも声も最高潮!

ファイトー!という声が絶えず、基本も防具練習も精一杯の気合が出ていました。
そしてみんな声変わりをむかえました…(笑)

1378263373879.jpg


3年の望月がみんなをよくひっぱっていってくれました!!^^

部員全員大きな怪我も無く無事、全練習をこなすことが出来ました。



さてさてお次は・・・

KIMG0069.jpg


さてさて、こちらは夜のバーベキューの様子です!ヽ(・∀・)ノ

先輩、後輩関係なく協力して準備をし・・・!
たらふく食べました(笑)
焼く役目を交代しながら食べている部員の姿がとても微笑ましかったです・・・o(^▽^)o



1378382063783.jpg


学校へ帰る直前の4年生…、まだまだ体力あり・・・?(笑)



ほんの一部を紹介させていただきました。
私たち4年生にとって、1年で初めて参加した合宿所でまた合宿を迎え、
そして、最高の形で終わりを迎えました。

感慨深いものです。

部員全員がそれぞれ、自分の役割をしっかりこなし、
たった1週間ではありますが、この練習で得たものはとても大きかったと思います。

(明らかに合宿始めより1、2年生の動きがよくなってると・・・先輩方は関心しています!!)

学校へ戻っても、継続して頑張っていきましょう!



そして最後に、合宿も終わり一息つきましたが


1378382029785.jpg


と、いうことで・・・

主将の関、副主将の保科、3年の望月が
明日から岡山へ行きます!!!

(写真は鈴木先輩の部員へのメッセージです)

田淵先輩のもとで、またご指導を頂けることとなります。

後輩のためにたくさんのことを学んで来てくれると思います!!


これは夏休みが終わるのが楽しみですね!!

ぜひ怪我なく、頑張ってきて欲しいと思います。


それでは長くなりましたが、失礼します。
ありがとうございました。





(追記:きっと今、部員のほとんどが寝ていることでしょう・・・。みんな本当にお疲れ様でした。)

合宿5日目にて...

4年マネージャーの関です。


今日の午前中は形練習を行いました\(^o^)/

昇段したからといって気を抜かないのが日大工...さっそく次の昇段級に向け各々新しい形を覚え始めました。

常に向上心がある所が我が部の魅力の一つです笑



そして個人的な事ではありますが、今日私は諸事情のため泣く泣く郡山に帰らなければなりませんでした。

最後の合宿を途中離脱するのは物凄く悔しくて、後悔の気持ちで最後の合宿を終えるのかと思っていましたが...

練習終わりに、主将から「マネージャーには感謝している」とお言葉をいただき、部員みんなに送り出してもらい本当に4年間マネージャーをやっていて良かったと思いました。正直ちょっと泣きそうでした。

そんな私が大好きな日大工日本拳法部、これからも部員一同高い目標に向けて頑張っていきたいと思います!!

image_20130903232748662.jpg


さて、先ほど郡山に帰ってきた私に送られてきた画像がこちら!!

image_2013090323274897a.jpg

とっても仲良し(((o(*゚▽゚*)o)))笑

明日から元気に頑張れそうです!!


みなさん、残りわずかな合宿頑張ってくださいね(・ω・)ノ

(追記:合宿所を離れてから11時間経ちましたが、やはり1人は寂しいですね笑)

合宿3日目です!!


4年マネージャーの関です。

まず始めに、本日は第44代の統制の國分先輩と斎藤先輩が来てくださいました。

そして合宿もついに折り返し地点でもある3日目です!!


本日は昇段級審査を行いました。

1年生にとってはこれが初めての昇段級、みんなガチガチに緊張していましたね(´∀`; )

image_20130901224644027.jpg

ですが先輩達のご指導もあり、見事全員合格する事ができました\(^o^)/

みんな一生懸命練習した甲斐があって良かったです!!


話は変わりまして、

本日お越しいただきました國分先輩と斎藤先輩から沢山の差し入れをいただきました!!

スポーツドリンクや甘いものなど部員たちが喜ぶものばかりでしたo(^▽^)o

感謝の気持ちを込めましてお二人の画像を1枚...

image_2013090122464656c.jpg

熱いご指導と沢山の差し入れ、本当にありがとうございました!!


明日も元気に暑さを乗り切りましょう(・ω・)ノ

(追記:マネージャーは歴代の主将にいじられる存在である、これはもう伝統です)
カウンター
プロフィール

日大工日本拳法部

Author:日大工日本拳法部
日本大学工学部、日本拳法部ブログへようこそ!
のんびり更新ですが、われらの部の一部をちょっとだけ公開しちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。