FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本学生拳法個人選手権大会

三年部員望月友貴です。
マネージャーの関先輩から引き継がれ、これからは自分、望月がブログを更新していくことになりました。
ブログを拝見される方々に、分かりやすく正確に部活内容をお伝えできるよう精進していく所存です。
よろしくお願いします。


さて、先日の10月27日の日曜に名古屋で全日本学生拳法個人選手権大会がありました。
出場されたのは、我らが主将の関先輩と副将の保科先輩です。自分と同期の山本は、お供させていただき応援してきました。

試合内容

関先輩は試合開始後とても落ち着かれていて、攻め急ぐことなく先手をとりました。
その後一本取られたものの、すぐに反撃し、胴蹴りが入り旗があがりました。が、ほしくも旗は一本しかあがらず、結果は1対2で敗退されました。

保科先輩は、いつも通りのプレーで相手の出方をまっていたのですが、相手の突進のような攻めで不意をとられ、敗退されました。

試合内容は以上です。
今回の名古屋での大会は、鈴木OB 会長をはじめ、たくさんの方にお世話になりました。本当にありがとうございました。
鈴木先輩の奥さんのご飯、とてもおいしかったです。ご馳走さまでした。

来年は自分が出場できるよう精進しますので、またよろしくお願いします。

これで望月の初めてのブログを終わりにします。
失礼します、押忍。
スポンサーサイト

第24回東日本大学選手権大会

4年マネージャーの関です。

まず始めに、

早乙女先輩
長谷川先輩
千田先輩

お忙しい中我々の応援に来て下さり誠にありがとうございます。

13日に行われた東日本大会ですが、残念ながら1回戦にて敗退してしまいました。

まだ主将の関、副主将の保科は個人戦がありますが、

団体の公式戦は終わってしまいましたので事実上、私たち4年生は引退です。

やはり寂しい思いはありますが、13日の試合は後輩たちの頼もしい姿が見られたと思います。

正直ホッとしました( ´ ▽ ` )ノ笑

これからの日大工日本拳法部を引っ張っていく後輩たちを、もう少しだけ先輩たちで見守っていきたいです!


さて大会が終わった帰り道。

後輩の望月からこのブログの引き継ぎの申し出がありました。

.....まだ私は譲らないぞ(# ゚Д゚)!!

というのは冗談で、

とても楽しみにしています(*´艸`)笑


↑夏期合宿にて。

(追記:台風がやってきます!明日学校休みでしょうかΣ(`・д・´))
カウンター
プロフィール

日大工日本拳法部

Author:日大工日本拳法部
日本大学工学部、日本拳法部ブログへようこそ!
のんびり更新ですが、われらの部の一部をちょっとだけ公開しちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。