FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の予定について

こんにちは。主将の望月です。

まず初めに

早乙女先輩
山野辺先輩

先日の矢野杯にお越しいただきありがとうございました。

せっかくお越しいただいたのに、一回戦敗退という不甲斐ない結果に終わってしまい申し訳ありません。
今回の試合では、自分の雑なプレーが目立ち、ただただ自己反省が止まりません。

しかし、直すべき点がみつかったので、一日ごとに雑さや大振りな癖を直していき、次の昇段級試験にはもっと強くなれるというポジティブシンキングで明日も練習頑張ります。


さて、今後の予定について改めてお知らせします。
七月六日の昇段級試験が近づきました。今回は自分を含め五人が参加します。
夏の合宿は九月の初週を予定しており、詳しい場所や日程については後ほどお手紙にてお知らせします。

追伸
山野辺先輩、初めての審判お疲れ様でした。今回突然の連絡であるにもかかわらずお受けしていただき、ありがとうございました。本当に助かりました。これからもよろしくお願いします。
大会後食べさせていただいたタン塩、美味しかったです。
また機会があったらご一緒させてください。
スポンサーサイト

全国選抜結果報告

主将の望月です。
先日の全国選抜にお越しくださった、

田淵先輩
鈴木先輩
下條先輩
渡辺先輩
早乙女先輩
池田先輩
長谷川先輩
山野辺先輩

お忙しい中ありがとうございました。
大会の結果ですがBマット 一回戦 対大阪学院大学にて一勝三敗一引き分けに終わってしまいました。

その後、先輩方からいくつかの助言を頂くことが出来ました。その中で切れのある突きと足さばきが特に重要であることを再度認識しました。

今後の練習や夏合宿はそれを念頭に突きの見直し、打撃力に重要な広背筋の鍛錬を日本拳法部全体で行っていきたいと思います。
また足さばきの技術の向上のために、構えを保ったままの前後左右への移動と移動後身体がブレないよう体幹トレーニングをしています。

また今期の練習ですが、昇段級試験のある七月上旬に練習納めをしたいと思います。

OBの方々が練習に頻繁にいらっしゃってくださるので、我々一同大変助かっております。今後も是非ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
カウンター
プロフィール

日大工日本拳法部

Author:日大工日本拳法部
日本大学工学部、日本拳法部ブログへようこそ!
のんびり更新ですが、われらの部の一部をちょっとだけ公開しちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。