スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前期練習納め・道場大掃除!

こんにちは主将の望月です。
本日、無事前期練習納めと道場・部室の大掃除をし綺麗になりました!(写真で見せられないのが残念です!)

練習は先日の17日に終了しました。17日の練習は実戦に重きを置きつつ、基本の練習も行いました。
DSCN0150.jpg
実戦練習の前の壁蹴り。一年の原田君! 道場内に蹴りの音が響く!

DSCN0147s.jpg
白熱の一畳組手! 僕の指導により原田の胴突にまた一段と磨きが!!

さて、夏合宿の前の事前練習ですが、8月24日からを予定しております。時間は9時から12時。
毎年練習メニューは三年生たちが考えているので、今年はどんな練習メニューになるのか今から楽しみです。
今年は事前練習でとことん体力をつけることが出来たらと思います。

それでは以上です。失礼します。押忍。
スポンサーサイト

昇段級試験結果報告

こんにちは主将の望月です。

まず初めに先週の日曜日の昇段級試験に、

早乙女監督

お越しくださりありがとうございました。

さて、今回私を含め五人の部員が試験に臨みました。
その中で、三級受験一人と二級受験一人が合格できました!
三級受験の一年生は、大学から格闘技を始めたにも関わらずこの七月の試験に挑戦し、見事合格を勝ち取ってきてくれました!!
前半、勢いのいい攻めで積極的に攻めていて見事一本を取ることが出来ました。

試験の後、本人に今回の試験について感想を聞くと、後半につれ体力が無くなって前拳が下がってしまい、また相手の攻めに対し下がる一方となりそのまま一本取られてしまっていましたので、体力をつけたいと言っていました。
私としては、力みすぎているように見えました。もし構えにゆとりをもって試合に臨めていたらまた結果が変わっていたと思います。次に試合に出る時には力みすぎず、落ち着いて闘ってきて欲しいと思います。

前期の練習納めについてですが、来週の金曜日、七月十八日になりました。よろしくお願いします。

以上です。失礼します、押忍。

P.S
ちなみに僕の結果は……
DSCN0135.jpg
……お察し下さい。
次こそは大きな背中で帰ってきます!!

昇段級試験前報告

こんにちは。主将の望月です。

今週の日曜日に昇段級試験が控える中、わが日本大学工学部からは五人受験します。
そのうちの一人は一年生です。四月から始めさっそく昇段級試験に臨むことになりました。とても型が綺麗で突き蹴りにキレがある選手に育っているので、防具審査が楽しみです。

かくいう私も初の三段受験です。
もう、不安と焦りで胸がいっぱいです……(冗談です)

といいつつも防具審査では自分の成長具合をはかるいい機会のため楽しみでもあります。
前回の個人戦で不甲斐ない結果を残してしまいましたが、その中で見つけた反省点を念頭に練習に励んできました。この成果を防具に活かすことが自分の今回の目標です。

さて最近の練習ですが、総監督と助監督が頻繁に練習に来ていただけるので充実した練習を行えています。
お仕事がお忙しい中来ていただき、誠にありがとうございます。

以上で本日のブログを終了します。失礼します。押忍。

追伸
ダミーミット
ちょっと前の写真ですが。新しく購入したミットです。通常のミットに較べ面積が広く、且つ受け手が全身でしっかりと突き蹴りを受け止めることができるので幅広く練習に使うことが出来ています。
カウンター
プロフィール

日大工日本拳法部

Author:日大工日本拳法部
日本大学工学部、日本拳法部ブログへようこそ!
のんびり更新ですが、われらの部の一部をちょっとだけ公開しちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。