FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事前練習中間報告

こんばんは、主将の望月です。
夏の事前練習も中盤を終え、明日からは後半戦となります。

そこで今回は事前練習中間報告をさせていただきます。
事前練習前半では、基本やすり足などの練習を主にしてきました。
そこで中盤の三日間はそれぞれ次の項目に重点を置いて練習しました。

まず一つ目は筋力トレーニング。
DSCN0223s.jpg


DSCN0226s.jpg
神長ドヤッ(`・ω・´)

次に打ち込み。
DSCN0280s.jpg

DSCN0343.jpg


最後に型練習。
DSCN0299s.jpg


明日より事前練習もいよいよ後半戦! 防具練習が本格的に始まります!!
休みの間、毎日行った(イメージ)トレーニングの成果を後輩たちに見せつけてあげようかな( ̄▽ ̄)ニヤリ

さて、ここまで部員全員怪我もなく練習をやってこれました。
皆、万全の体調で合宿に臨みたいです。

失礼します。押忍。
スポンサーサイト

夏合宿事前練習開始!

こんばんは。主将の望月です。
昨日から夏合宿に向けた事前練習を始めました。

本日はその練習風景を写真(撮影:四年袴田)を交えながら紹介しようと思います。


DSCN0165s.jpg
まずは基本練習。今までの休みボケを直すために、みっちりやりました。

次に移動練習をしました。
「すり足が完璧であればそれだけで二段」とどこかで聞いたこともあるので、こちらもしっかり練習しました。

DSCN0180s.jpg
そしてミット打ち。気合の入った良い音を、みんな鳴らしていました。

最後にトレーニングルームで筋トレを行い、本日の練習は終了しました。


皆久々に動いたのにも関わらず、しっかり動けていたので休みの間もだらけず頑張ってくれていたのが伝わり、僕は感動しました。この調子で事前練習をこなし、夏合宿本番に臨みたいと思います。

では失礼します。押忍。

2014年夏合宿について

こんにちは、主将の望月です。

今日は事前練習!
……に備え細かい備品の不備などをチェックしてきました。
特にスポーツドリンクの粉が少なかったです。
これからの熱い練習に備え補充を!と思い20箱買う予定です。


さて、事前練習についてですが8月24日から9月1日の午前9時から12時まで行う予定です。
今年は部員たちの涼しいうちに練習をしたい、という要望を受け午前中にしました。(しかし道場の中は11時でもかなり蒸し暑かったです……業務用の大きい扇風機の購入を考えていました……)

そして夏合宿は赤城青少年の家(サイト交通アクセスのURLです。 http://akagi.niye.go.jp/access/)で3日から9日まで6泊7日となります。


以上です。失礼します、押忍。
カウンター
プロフィール

日大工日本拳法部

Author:日大工日本拳法部
日本大学工学部、日本拳法部ブログへようこそ!
のんびり更新ですが、われらの部の一部をちょっとだけ公開しちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。