スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人戦・東日本総合選手権大会

こんばんは。四年の袴田です。

まず初めに十一月一日、東京武道館で行われた
新人戦・東日本総合選手権大会にお越しくださった、

早乙女先輩

関先輩

濱田先輩

遠いところからお越しくださり、誠にありがとうございました。

さて大会ですが、
新人戦では立正大学を相手に一勝四敗で一回戦敗退してしまいました。
また東日本総合選手権大会中量級に出場した三年の西牧は三段の選手を相手に善戦しました。
そして同じく軽量級に出場した主将・望月はベスト8です!

望月にその試合の動画をみせてもらいました。
まず構えがこれまでとは違い堂々とし基本に則った、まさに日本拳法のか前でした。
足さばきがとても巧くなり、相手選手からの被弾を受けず、冷静に反撃のチャンスをうかがっているようでした。
前回の名古屋の大会で戦略の大切さを改めて学び、それを今回意識し試合に臨んだとのことでした。
二人三脚で部活を引っ張ってきた望月のこれまでの大会や試合での経験や先輩達からのお言葉が
この大会で実を結んだのをみて、自分も嬉しく思いました。

次は、十二月十四日のオール日大
そして十二月二十日の継承式
この二つを無事に乗り越え、きっちりと幹部を終えたいと思います。

それでは失礼します、押忍。
スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

日大工日本拳法部

Author:日大工日本拳法部
日本大学工学部、日本拳法部ブログへようこそ!
のんびり更新ですが、われらの部の一部をちょっとだけ公開しちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。