FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春合宿三日目

こんばんは、主将の萩原です。

まず始めに堤先輩
東洋大学の小高監督石田助監督神コーチ佐藤コーチ田尾コーチ
本日はお越しいただきありがとうございます。

今日で春合宿三日目になりました。

今日も朝練からスタートしました。
みんな前日からの練習で筋肉痛などがあり大変ながらも一生懸命練習をしました。
午前では昨日に引き続き形を中心に練習をしました。
午後は、OBの方々と一緒に防具を中心に練習しました。
部員みんな自分からOBの方々に試合の相手をお願いしていました。
その後も試合が終わった後にアドバイスを聞きに行ったりととても積極的な姿を見ることが出来ましたn(^v^)n

また、一本取りでは後輩達の果敢な攻めを見ることが出来ました。
後輩達が確実に成長していると感じられました。

明日が最後の練習日となるので怪我をしないように気を引き締めて頑張っていきたいと思います。





(自分は今日、投げからの押さえ面突きがうまく決まってテンション高めです(^w^))
スポンサーサイト

春合宿二日目

こんばんは、主将の萩原です。

春合宿二日目になりました。今日から本格的な練習のスタートです。
朝はランニングなど外での練習を
午前は筋トレ
午後は防具を中心とした練習をしました。

特に午後の防具練習では1年生が果敢に攻めていく姿を見ることが出来ました。
乱稽古一本取りなどでいい動きが出ていたと思います。
後輩達の成長する姿を見ることが出来て主将としてとても嬉しいです(≧v≦)
明日もこのような姿を見れることを期待しつつ、気を引き締めて怪我のないように頑張っていきたいと思います。





(まだ1年生はとても緊張していているので早くこの感じに慣れてほしいなー・・・(-_-))

第47代幹部送迎会&春合宿始まりました

こんばんは、主将の萩原です。

2月21日にビューホテルにて第47代幹部送迎会を行いました。
まず始めに、

五郎丸部長
手塚先生
田淵先輩
下條先輩
福島先輩
早乙女先輩
堤先輩
岡野先輩
岩崎先輩
吉田先輩
長谷川先輩
國分先輩
斉藤先輩
村仲先輩
山野辺先輩
保科先輩
湯澤先輩

お忙しい中ご出席いただきありがとうございました。
また、今年度で五郎丸部長が定年を迎えられましたので退任式を行いました。
五郎丸部長には長年にわたって我が部を支えていただきました。本当に長い間ありがとうございました。
新部長として同じ土木工学科の手塚先生に引き継いでいただくことになりました。これからよろしくお願いいたします。

P1050355.jpg


また、今日から春合宿が始まりました。
昨年同様、東洋大学様と専修大学様と3大学合同での合宿です。
場所は千葉県南房総市久枝にある三富荘
で行っております。
初日は移動で一日使ったので、明日から本格的な練習をしていきます。
他大学と練習が出来る機会が私たちには中々ないので後輩達には是非ともこの機会を活かしてもらいたいです。
明日から頑張っていきたいと思います


(諸事情により別行動で移動した自分とリョーマは、道を3回間違えたなんて口が裂けても言えません・・・笑)

第47代幹部送別会における日程変更

押忍、失礼します。
新副将の西牧です。

第47代幹部送別会の日程が変更となりましたのでご報告させていただきます。

今月の14日に行われるはずでした第47代幹部送別会は、
同月の21日(土)へと変更となりました

当日の予定としましては、

会場はビューホテルアネックス
(ホテルまでのアクセスのURLです。  https://goo.gl/maps/SGrI0 )

開式は午後6時を予定しています。
ご都合がよろしければ、是非ともご参加の方をよろしくお願い致します。


また、その後春季合宿を控えております。
事前練習の方は、2月16日から24日を予定しております。
合宿の方は、2月26日から3月2日の4泊5日、昨年と同じ千葉県南房総市の三富壮において
専修大学
東洋大学
と合同で行う予定です。

報告の方は以上となります。
失礼します、押忍。
カウンター
プロフィール

日大工日本拳法部

Author:日大工日本拳法部
日本大学工学部、日本拳法部ブログへようこそ!
のんびり更新ですが、われらの部の一部をちょっとだけ公開しちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。