FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第47代主将 望月友貴より

まず初めに、今までにお世話になった

田淵顧問
鈴木OB会長

を始めOBの皆様方、並びに日本拳法部を支えてくださった方々、
誠にありがとうございました。

率先垂範。主将たる者、先に立って模範を示す。
私が岡山で合宿をしていた時、田淵先輩から教わった言葉です。
その先日に執り行われた継承式にて私は主将になりましたが、
果たしてどのような主将となるべきか。
またこれまでの主将や先輩方を振り返り、果たして自分にその大役が務まるか。
自問自答する日々でした。
しかしこの田淵先輩のお言葉で自分の為すべきこと、
自分のなりたい主将像が見えてきました。
以来、この言葉を胸に私は主将として活動させていただきました。

後輩たちには自分がどう映っていたか分かりません。
ですが、自分と同じよう正しいと思える軸を見つけて、
これからぶつかるであろう大きな壁を乗り越えてほしいと思います。

最後に、肩を組み支え合い、殴り合い鼓舞し続け、
最後まで共に歩んでくれた同期の皆。マジ謝謝



追伸
先日の卒業者発表で無事日本大学工学部を卒業できることが確定しました。
こんな私を心配してくださった皆様方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

春合宿終了しました

こんばんは、主将の萩原です。

一昨日の2日に5日間の合宿の全日程が終わりました。

1日は練習最終日ということで午前は形を中心とした練習、午後は毎年恒例の級大会を行いました。

午前は現在空道をしていらっしゃる堤先輩から日拳でも使える技などのご指導をいただきました。
また、東洋大学のOBの先輩方からは形(特に捌き手)のご指導をいたただきました。
このようなご指導がいただける機会が自分たちには中々ないのでとても実りのある練習になりました。
本当にありがとうございました。

午後は軽く基本をした後に防具をつけ乱稽古と一本取りをしました。
乱稽古や一本取りの合間にもたくさんのアドバイスをいただきました。
その後毎年恒例の級大会を行いました。
日大工からは3人が出場しました。
結果は、うちの2年の佐藤優勝しました(^u^)
級大会はいい刺激になったと思います。
これを機にさらに稽古に励んでほしいと思います。



来年の春もまた合同合宿が行えるよう他大学との交流を大事にしていきたいと思います。

これからも部員一同、頑張っていきたいと思います!



(級大会の優勝品も恒例のあれにしました。・・・あれは誰が始めたのでしょうか?)
カウンター
プロフィール

日大工日本拳法部

Author:日大工日本拳法部
日本大学工学部、日本拳法部ブログへようこそ!
のんびり更新ですが、われらの部の一部をちょっとだけ公開しちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。