スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏合宿終了しました

こんばんは、主将の萩原です。

更新するのが遅れてしまいましたが、9日に夏合宿が無事終了しました。

練習最終日となった8日の午前は形を、午後は防具を中心に練習しました。
部員一同最後まで練習をやりきることが出来ました。

夜にはBBQをして練習の疲れをとりました。

四年生の自分たちにとっては今年が最後の合宿だったので、悔いの残らぬよう最後までやりきることができてよかったです。
引退まであと三ヶ月を切っているので最後まで楽しんでいきたいと思います。

(夏合宿の写真は近々上げさせていただきます)

スポンサーサイト

夏合宿四日目!

こんばんは、主将の萩原です。

まず始めに、下條先輩から差し入れを送っていただきました。ありがとうございました。

今日で夏合宿四日目となりました。

朝練では拳座やミット打ちなどをやりました。

午前、午後と昇段級審査を行っていただきました。

午前は形の審査を行い、午後は防具の審査を行いました。田淵先輩、豊先輩から審査を受けた部員一人一人に細かいご指導をいただきました。

その後の防具練では、岡山で修行をしてきた二年生二人がとてもいい動きをしていました。部全体に良い刺激を与えてくれています。

明日で合宿の練習が最後になります。怪我をしないよう最後まで気を引き締めていきたいと思います。









 

夏合宿三日目!

こんばんは、主将の萩原です。

まず始めに、柴田総監督、堤先輩、國分先輩、村仲先輩、お忙しい中合宿にお越しいただき本当にありがとうございます。

今日で夏合宿三日目となりました。

朝練ではランニングなどをしました。

午前練、午後練ともに主に防具練を主体として練習しました。

試合形式で行い、その中で田淵先輩を始め諸先輩方からご指導をいただき、とても密度の高い練習ができました。

今日で合宿三日目を終えて、明日から後半に入っていきますので部員一同怪我には十分注意していきたいと思います。





 

夏合宿二日目!

こんばんは、主将の萩原です。

まず始めに、田淵先輩、豊先輩、山野辺先輩、望月先輩、お忙しい中合宿にお越しいただき本当にありがとうございます。

今日で夏合宿二日目となりました。

朝練では昨日諸事情により敷けなかった畳敷きをしました。

午前練では、形を中心とした練習をしました。

午後練では、主に防具練をしました。

そして今日、岡山に修行に行っていた二年生の二人が合流しました。

前と比べると動きが格段と良くなっていました。

二年生二人の今年の夏合宿の目標は統制であるリョーマから一本を取ることだそうです。
二人とも頑張れ( ̄▽ ̄)





 

夏合宿開始です!

こんばんは、主将の萩原です。

まず始めに、一昨日に合宿前の事前練習が終了しました。
事前練習に来てくださった、吉田先輩、國分先輩、濱田先輩、お忙しい中練習に来てくださり本当にありがとうございました。

そして、今日から合宿開始となりました。
本格的な練習は明日からとなります。

今日のミーティングでは各部員の合宿の目標を話し合いました。
その目標に向かって明日から頑張っていこうと思います。

合宿所:国立磐梯青少年交流の家
住所:福島県耶麻郡猪苗代町五輪林7136-1

カウンター
プロフィール

日大工日本拳法部

Author:日大工日本拳法部
日本大学工学部、日本拳法部ブログへようこそ!
のんびり更新ですが、われらの部の一部をちょっとだけ公開しちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。