FC2ブログ

合宿3日目

押忍、失礼します。
50代主将の畠山です。

山野辺先輩、遠いところからお越しいただきありがとうございます。
2泊3日の間よろしくお願いします。

今日の稽古も昨日と同じように午前は形の練習をしました。1年生の動きを見ていると早くも昨日より上達していて、練習に真剣に取り組んでいることが分かり嬉しいです。

午後の防具練習は試合形式で先輩後輩に分かれて行いました。
1年生は皆良い動きをしていて全員が先輩から一本以上取っています。
この調子で得意技なんかを見つけていってもらいたいです。

明日はOBの先輩方が大勢いらっしゃるので気合いを入れていきます!

失礼します、押忍。

夏合宿2日目

押忍、失礼します。
50代主将の畠山です。

今日から夏合宿の本格的な練習が始まりました。

午前練習では基本の形をやりました。
大学での練習では長い時間をかけてじっくり形だけをやることがあまりなかったので良い練習になりました。

午後練習では防具を着けて試合で一本を取るための練習をしました。
様々な技を田渕先輩からご指導いただき大変勉強になりました。
一年生はどういった技が自分に合っているのかまだ分からない様子でしたのでこれから見つけていって欲しいです。

明日からも気を抜かずに頑張ります!

失礼します、押忍。

夏合宿1日目

押忍、失礼します。
50代主将の畠山です。

本日より日本大学工学部日本拳法部は夏合宿に入りました。

田渕先輩、合宿初日よりお越しいただきありがとうございます。5泊6日の間、ご指導のほどよろしくお願いします。

夜のミーティングでは今回の合宿でのそれぞれの目標を決めて発表しました。
みんなのやる気が感じられる内容でした!

充実した合宿となるよう明日から部員一同稽古に励みます。

失礼します、押忍。

新入生勧誘期間スタート!

今日から部活動の新入生勧誘期間が始まりました!
今回は新入生の方向けにブログを書きます!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
また、チラシなどを見てブログにたどり着いてくださった皆さん、ありがとうございます!

さて、このブログを見てくださっている皆さんはもう入部するサークル・部活動は決まりましたか?大学にもなるとよく分からないサークルがいっぱいあってどれに所属すべきなのか迷ってしまいますよね…。
そんなあなたへ!日本拳法部を強くおすすめします‼
大学の4年間という長い時間を何部に所属して過ごすのか。それは卒業後の人生にも大きく影響します。その点では日本拳法部は他の部活には引けを取りません!
理由を説明すると長くなるので今は省略します。道場まで聞きにきてね (‘◇’)ゞ

4月11日火曜日~4月14日金曜日16:30~20:00まで道場にてお茶菓子をご用意してお待ちしております!道場の場所は50号館(武道館)に入り、右に見える階段を上がって廊下を右に曲がり突き当りの部屋になります。気軽にお茶でも飲みに来てください。不自然なくらい優しい先輩が対応しますよ(´_ゝ`)/
メール・電話でもなんでもお答えします!いつでもご連絡ください。
主将 機械工学科 4年 畠山 敦
メールアドレス: binaryalloy270@gmail.com
電話番号:080-6010-2931

春合宿の写真

押忍、失礼します。
主将の畠山です。
春合宿の写真をまとめたのでいくつか載せます。

IMG_20170228_115721.jpg

こちらは毎朝日の出とともに行う砂浜ダッシュの光景です。
砂に足を取られるので走りにくかったです。だからこそ足腰のトレーニングに持って来いなんですね!

1488251442993.jpg
1488202187563.jpg

上の2枚は三日目にやった乱稽古の写真です。
ヤマザキの写真は、なんかどれも躍動感に溢れていました。

IMG_20170228_115628.jpg

こちらは大会のときの写真です。よく撮れていますね。カメラマンナイス!

DSC_000002.jpg

大会の景品を受け取って喜ぶヤマザキ。
いったい何が入っていたのでしょうか・・・。

1488202181954.jpg

最後に練習後にみんなで撮った集合写真です。
今年もいい思い出が出来ました!東洋大学のみなさん、本当にありがとうございました!

カウンター
プロフィール

日大工日本拳法部

Author:日大工日本拳法部
日本大学工学部、日本拳法部ブログへようこそ!
のんびり更新ですが、われらの部の一部をちょっとだけ公開しちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示